AKB48 木﨑ゆりあ、久保怜音と小栗有以の“妹キャラ”に苦言「昔の私を見ているみたいで心が痛い」

 トークは妹キャラを売りにしている久保怜音と小栗有以の話題に移る。「妹キャラのために努力していることは?」と問われた小栗は、「自分で妹キャラにしようと思ったわけじゃなくて、ファン方に握手会で『お兄ちゃん大好き』と言ってと言われてたら、こうなった」と回答。久保と小栗に対して木﨑は、「昔の私を見ているみたいで心が痛い」とバッサリ。木﨑は妹キャラになるメンバーの傾向について「“いちご”っていうワードを使いたがる」と解説し、「私自身が、そんなに好きじゃないのに“いちごみるく飴”が大好きだと公式に書いていたくらい」と自身のキャラ作りを明かした。

 後輩メンバーに贈る言葉として木﨑は、「後々説明できなくなる嘘はついちゃダメ。いま妹キャラをやっている数人は3年後に会いましょう。そん時用の相談に乗るので」とアドバイスした。

 6月27日の次回オンエアでは、チーム8へのご褒美企画として、オードリーがMCとして登場する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる