KinKi Kids、関ジャニ∞、ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.…関西勢が今注目される理由は?

 そして、昨今では関西ジャニーズJr.の面々も大きな注目の的となっている。映画『PとJK』、11月3日公開予定の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』、日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」のCMには西畑大吾が出演。6月3日には、室龍太がバラエティ番組『おかべろ』(フジテレビ系)に今井翼と共に出演した。西畑や室に代表されるように関西ジャニーズJr.たちは、CDデビューこそしていないが洗練された雰囲気がある。まごうことなきアイドルの原石である証拠だ。今後予定されている、舞台『少年たち 南の島に雪は降る』や8月26日公開の映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!!』にはフレッシュな関西ジャニーズJr.も総出演するという。彼らの“できジュ(=できるジュニア)”ぶりが全国に知られるのも、時間の問題だ。

 関西出身ジャニーズたちの共通点は、「個々のスキルの高さ」だと思う。関東と比べて、全国に名を知らしめるチャンスが少ない下積み時代を経てきているからこそ、アイドルとして踏ん張るべきタイミングを理解し学びの姿勢を持つことで、高い水準のスキルを身につけているのだろう。今後も関西出身ジャニーズたちの活躍から目が離せない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる