TOKIO 山口達也、元SMAP稲垣・草なぎ・香取の契約終了に戸惑い「メンバー内で話ができたのか」

 そして国分は「いつも笑顔でもあるんですけど、SMAPとジャニーさんが厳しい目で言い合っているところとかも見たりして。その関係に僕は憧れていました」と語り、「ジャニーさんの中のプロデュース力というのもSMAPがいたからこそどんどん上がっていったのかな」と発言。SMAPの1年後にデビューしたTOKIOとして、「いつか追い越したいと思い、ずっと続けてきた」とSMAPは良き先輩であり、ライバルでもあったことを明かした国分は最後に、「どこへ行っても先輩というものは変わらない」「その(森且行も含めたSMAPの)6人に僕は刺激を受けて今も仕事ができています」と感謝の思いを語った。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる