T字路sが歌い継ぐ日本独自のブルース ジャンルを超えて音楽好きの心をつかむ理由

T字路sが歌い継ぐ日本独自のブルース

 伊東妙子のファッションもそうだが、T字路sは古き良き昭和のムードが漂う日本独自のブルースやブギウギを現代に甦らせ、若者たちに浸透させている稀有な存在であると言えよう。

 T字路sのライブを体験すれば、そこにはジャンルの垣根など何も意味を為さず、モヒカンやサイコ刈りから一般のサラリーマンや学生まで引き込まれてしまう。その魅力は二人のユニットでも、ゲストを迎えたバンド形態でも如何なく発揮され、伊東妙子を中心としたT字路sの虜になることは間違いない。

 そして今年、T字路sは『FUJI ROCK FESTIVAL '17』への出演が決まった。これまでにも2011年、2013年、2015年と出演しているが、今年はFIELD OF HEAVENとTHE PALACE OF WONDERでの演奏になる。過去にもフジロックの観客を釘付けにした演奏が、今年も苗場に帰ってくる。

 伊東妙子が歌い出した瞬間、その場にいる人間はみな度肝を抜かれ、一瞬にしてその世界観に誘われ、気づけば素晴らしいひと時が過ぎている。シンプルな演奏でありながら思わず笑顔になってしまうステージは、ブルースやブギウギ好きはもちろん、音楽が好きであれば心を鷲掴みにされるだろう。

 愛に何もかもを売り渡せるならば、心地よい人生が歩めることをT字路sによって理解できる。あなたにその覚悟はあるだろうか? 愛がある人間のための音楽。それがT字路sである。

■ISHIYA
アンダーグラウンドシーンやカウンターカルチャーに精通し、バンド活動歴30年の経験を活かした執筆を寄稿。1987年よりBANDのツアーで日本国内を廻り続け、2004年以降はツアーの拠点を海外に移行し、アメリカ、オーストラリアツアーを行っている。今後は東南アジア、ヨーロッパでもツアー予定。音楽の他に映画、不動産も手がけるフリーライター。FORWARD VOCALIST ex.DEATH SIDE VOCALIST

T字路s『T字路s』

■リリース情報
『T字路s』
発売日 : 2017年3月15日(水)
価格:¥2,700(税抜)

<収録曲>
01. はきだめの愛
02. 交差点
03. 最後の手紙
04. 今朝の目覚めは悪かった
05. あの野郎 (アルバムバージョン)
06. 月明かりの夜
07. 小さき世界
08. 流れ者
09. おうちに帰りたい
10. 花束
11. 鐘は鳴る
12. T字路sのテーマ

T字路sオフィシャルサイト

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる