欅坂46 平手友梨奈、“白目の変顔”で新境地 ドラマ『残酷な観客達』クールキャラ捨てた表現に迫る

平手友梨奈、主演ドラマで見せた新境地

 『徳山大五郎』との大きな違いは、現実でもドラマでもグループを導いてきた平手が、今回は環境に振り回され空回りする役を演じていること。決してカリスマではなく、むしろ他にカリスマになりうる存在の気配もあり、実際の欅坂46に新しい影響を及ぼしそうな予感も。ただ、脱出した友達たちには素直に「おめでとう」と言える純粋さを兼ね備えており、まだその素性が読めず、現状のキャラがフェイクである可能性も充分に考えられる。

20170524-zankokunakankyakutachi-s1-th-th.jpg

 

 音楽活動や演技で築いてきたクールなキャラを、あえて壊しにかかったのには賛否両論あるだろう。しかし、可愛くも生意気な存在として注目を集め、演技を通して等身大の自分を見せることは、平手にとってプラスなのは間違いない。

 葉山ゆずきが教室から早く帰りたがっている様子や14番の永嶺みこ(長濱ねる)との百合展開を匂わす関係、謎に包まれた過去など、多くの伏線が張られていた初回放送。次に平手や他のメンバーがどんな新しい表情を見せてくれるのか、期待せずにはいれらない。

(文=本 手)

■放送情報
『残酷な観客達』
放送中
Huluにて先行独占配信中
企画・原作:秋元康
脚本:矢島弘一
監督:矢島弘一、日暮謙
音楽:牧戸太郎
制作:八木元
プロデューサー:植野浩之
企画制作:日本テレビ
制作プロダクション:イメージフィールド
製作著作:「残酷な観客達」製作委員会
(c)「残酷な観客達」製作委員会
公式サイト
YouTube 日テレ公式チャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる