バンドじゃないもん!がまた一つ叶えた夢 “バンもん!ワールド”全開の新木場コースト公演レポート

バンもん!がまた一つ叶えた夢

バンドじゃないもん!「METAMORISER」

 アンコールでは、5月17日に発売されたTVアニメ『つぐもも』オープニングテーマの最新シングル曲「METAMORISER」MVが初公開。映像で身にまとっていた着物を羽織ってメンバーが登場し、同曲を披露。鈴姫みさこが「この曲をコーストでできるのを楽しみにしていました」と告げてはじまった初披露の「ドリームタウン」では、大都会で夢を叶えたいと願う、メンバーたちの思いが歌われた。そして「熱い日がずっとずっと続きますように」と『完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♡』のラストを飾る「エンド・レス」を披露し、アンコールは終了した。

 ここで終わるかと思いきや、ダブルアンコールとして再びメンバーが登場。メンバーが一言ずつこれまでの活動を振り返り、思い思いにもんスターへの感謝を告げていった。最後には、恋汐りんごが「一緒に歌おう」と呼びかけ、ソールドアウトをしたら歌いたいと話していたという「UP↑ぷらいむ」を披露。感極まるムードの中、約2時間半、全21曲によるワンマンライブは幕を閉じた。

 バンもん!は、今年一年間を「PERFECT YEAR 2017」と題し、怒涛の活動を展開中だ。公演終了後には、スクリーンで今後の予定がアナウンスされた。本公演の映像化、5周年記念シングルの発売、メンバーソロ企画、さらに年末には初のホールワンマンが開催されるという。新木場STUDIO COASTという大舞台を自らの色で染め上げ、堂々としたパフォーマンスを見せたバンドじゃないもん!。この勢いのまま2017年を一気に駆け抜け、今後さらなる大きな夢を叶えていくことになるだろう。

20170522-bn5.jpg

 

(文=久蔵千恵/写真=笹森健一)

■セットリスト
『バンドじゃないもん!ワンマンライブ2017 東京ダダダッシュ! ~ちゃんと汗かかなきゃ××××~』
5月14日(日)新木場STUDIO COAST

M1.青春カラダダダッシュ!
M2.キメマスター!
M3.夏のOh!バイブス
M4.FAN+TIC (新曲)
M5.すきっぱらだいす♡
M6.君はヒーロー
M7.結構なお点前で
M8.ロマンティック♥テレパシー
M9.強気、Magic Moon Night
M10.秘密結社、ふたり。
M11.ピンヒール
M12.YAKIMOCHI
M13.しゅっとこどっこい
M14.タカトコタン-Forever-
M15.ツナガル!カナデル!MUSIC
M16.ショコラ・ラブ
M17.YATTA!
EN1.METAMORISER
EN2.ドリームタウン
EN3エンド・レス
WEN.1UP↑ぷらいむ

■リリース情報
『METAMORISER』
発売日:2017年5月17日(水)
価格:つぐもも×バンドじゃないもん!メモリアルBOX盤【BOX仕様(CD+Tシャツ)】¥6,000
通常盤¥1,200
アニメ盤【バンドじゃないもん!×つぐももメモリアルコラボジャケット仕様】¥1,200

<つぐもも×バンドじゃないもん!メモリアルBOX盤収録曲>
M1.METAMORISER(作詞・作曲・編曲:Q-MHz)
※TVアニメ「つぐもも」OPテーマ
M2.FAN+TIC(作詞・作曲・編曲:emon)
※新プリントシール機「FAN+TIC」応援ソング
M3.細胞SPC(作詞:ノマアキコ・作曲:164・編曲:菊谷知樹)
M4.METAMORISER~Instrumental~
M5. FAN+TIC~Instrumental~
M6. 細胞SPC~Instrumental~

<DISC PLUS収録内容>
「METAMORISER」ミュージックビデオ
「FAN+TIC」ミュージックビデオ
「METAMORISER 」ジャケ撮影メイキング
※通算ポイント券封入
※収録内容は変更となる場合あり
購入:バンドじゃないもん!Shop

<通常盤収録曲>
M1.METAMORISER
M2.FAN+TIC
M3.細胞SPC

<通常盤DISC PLUS収録内容>
「FAN+TIC」ミュージックビデオ&撮影メイキング
※通算ポイント券封入
※収録内容は変更となる場合あり

<アニメ盤収録曲>
M1.METAMORISER
M2. FAN+TIC
M3.METAMORISER(TV Size)
M4.METAMORISER~Instrumental~"

<アニメ盤DISC PLUS収録内容>
「METAMORISER」ミュージックビデオ&撮影メイキング"
※通算ポイント券封入
※収録内容は変更となる場合あり

■全国ツアー情報
『バンドじゃないもん!DA-DA-DASH TOUR 2017~いっしょに達成感あじわいたいやーい!~』

5月30日(火)千葉 LOOK
6月3日(土)富山 SoulPower
6月4日(日)新潟 NEXS
6月9日(金)広島 CLUB QUATTRO
6月10日(土)岡山 CRAZYMAMA KINGDUM
6月15日(木)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
6月17日(土)甲府 CONVICTION
6月20日(火)水戸 club SONIC
6月25日(日)HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2
6月30日(金)高崎 clubFLEEZ.
7月5日(水)熊本 B.9 V1
7月6日(木)福岡 DRUM LOGOS
7月8日(土)神戸 SLOPE
7月9日(日)京都 FANJ
7月16日(日)横浜 Bay Hall
7月19日(水)仙台 darwin
7月21日(金)柏 PALOOZA
7月28日(金)名古屋 BOTTOM LINE

バンドじゃないもん!オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる