EXILE TAKAHIROから鈴木伸之まで…LDH主催ボーカルオーディション出身者に注目

 歴代出場者の中には音楽活動ではなく、俳優として活動する者も目立つ。2006年のオーディションに出場した青柳翔(劇団EXILE)は、ドラマ『ろくでなしBLUES』(日本テレビ系)、映画『今日、恋をはじめます』など数々の作品に出演し、俳優として確固たる地位を築いてきた人物だ。ワイルドな見た目とギャップのある繊細な演技は青柳にしか出せない味がある。青柳は、2016年にはEXILE ATSUSHIが作詞・作曲を手がけた「Maria」で歌手デビュー。今年6月には2ndシングル『そんなんじゃない』をリリースするなど、現在では歌手活動も並行して行っている。また、現在放送中の『あなたのことはそれほど』(TBS系)に出演する鈴木伸之(劇団EXILE)は今市、登坂と同じ2010年のオーディションに出場していた。鈴木はドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)、映画『桐島、部活やめるってよ』『オオカミ少女と黒王子』といった話題作に次々と出演し、嫌味のない爽やかな演技で個性を放っている。

 合格者はもちろん、出場者にも華やかさと才能を兼ね備えた人物は少なくない。歌唱力の高さのみならず、ダンス、演技など様々なジャンルで活躍しうるポテンシャルの持ち主である出場者から、今回はどんな次世代スターが誕生するのか。オーディションの行方から目が離せない。

(文=村上夏菜)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる