いきものがかり 水野良樹、“ヒミツの作詞術”を伝授「少女漫画のようなセリフを使う」

 上原ひろみに学んだのは、「即興演奏」。「その場で思ったことを音にして紡いでいく。こういう音が聴きたい、話したいという欲求です」とジャズの基本を話し、毎日演奏は違い昨日演奏したものは出来ないと答えた。その後、課題曲として「きらきら星」を上原とバカリズムが即興セッションを披露。ジャジーな「きらきら星」に参加したバカリズムは、「自分が上手くなった気分になれる!」と喜びを露わにしていた。

 スタジオライブでは、Base Ball Bear「すべては君のせいで」、Lenny code fiction「Colors」、山猿「バイバイ..」を披露。「緊急指令!今すぐ探リズム!!」のコーナーには、Official髭男dismが出演した。

 次回4月28日の放送では、トーク総集編「何がどうしてこう描いた?春のバカリズムイラスト展」を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる