嵐 × 生田斗真、滝沢秀明 × 渋谷すばる、山下智久 × 亀梨和也……一世風靡したジャニーズコンビの今

山下智久×亀梨和也

 ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)から誕生した「修二と彰」の『青春アミーゴ』で、一躍有名ユニットとなった山下智久と亀梨和也。当時の人気は絶大なもので、カラオケに行けば誰かが歌っていたものだ。「修二と彰」ブームが収まった後、2人が共演する機会はなかなかなかったが、『ジャニーズカウントダウン2015-2016』の「初夢2ショット」企画の番外編で「修二と彰」が復活。その後、山下のソロコンサートツアー『TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY』に、亀梨がサプライズ出演したこともあった。そんな2人が、2017年4月期のドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)で再び共演する。そして、期間限定ユニット「亀と山P」を結成し、主題歌も担当することが決定しているのだ。かつての熱狂が再び見れるかと思うと、胸の高鳴りが抑えられない。

 かつて一世を風靡したメンバーの組み合わせは、今もなお輝きが色あせない。当時馴染みが無かったファンにとっては新たなジャニーズの魅力を実感できるし、当時からのファンにとっては自ずとテンションが上がってしまう光景だ。時には、昔を思い出せる組み合わせに注目してみてはいかがだろうか。懐かしい顔ぶれを通して、新しい感動が得られるかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる