欅坂46の“クールビューティーNO.1”が決定 志田愛佳、渡邉理佐、平手友梨奈の3強はいかに?

 続いて、グループBの挑戦へ。番組では「本命はツンデレクールガール渡邉理佐とクールなセンター平手友梨奈」と紹介され、メンバーの中でも特にクールな2人が勝ち残るのではと期待がかかる。しかし、刺客として登場したマジシャンYOUが、くしゃみをするときに頭がおへその高さまで落ちてくるマジックを披露すると、佐藤詩織の後に平手、渡邉と次々に脱落してしまった。渡邉が「くしゃみをする寸前の顔がすごい面白い」と笑ってしまった理由を明かすと、平手も「りさと一緒でくしゃみするまでが」と答え、笑いを起こしていた。最終的にはグループBでは小池美波、長沢菜々香が決勝に進出した。

 グループCのメンバーは、全員脱落し、決勝戦は上村、原田、今泉、小池、長沢の5人の対決に。小池は「私は関西人なので、関西魂が出てすぐに笑いたくないって思うんで」と意気込みを語るが、ブログに書くほど好きな芸人・カミナリが登場し、コントを見て笑ってしまった。そして、決勝前に「昨日お母さんと大げんかして、まだ仲直りしてないので、笑えない気がします」と語っていた長沢と今泉が優勝した。だが、長沢は優勝しても目の色一つ変えず、伊達が「もう忘れようおかあさんとのケンカ」とコメント。「このOAしてる時お母さんとも仲良くしてるんだから」と続けると、長沢「してるかな?」と答え、スタジオに笑いを起こした。

 次回の放送は、ドッキリ企画のオンエアを予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる