タッキー&翼 今井翼、“好きなもの”への情熱が止まらないーー周囲も認める行動力と真摯な姿勢

 そして3曲目は「ねぇ」。「僕個人の思いでもあるんだけど、生きているって素晴らしいんだよっていうことを感じさせてもらえる楽曲で。入院中に、このアルバムが完成して、病院でエンドレスで聴いていて、自分で言うのもおかしいんだけど、そのまま言葉が自分にかけている言葉のように聞こえて。状況としても救われた」と、それぞれ解説付きで発表する丁寧な応対が、今井の誠実さを表している。

 そんな今井が、まさに今「好き」のド真ん中においているのは、3月6日から日生劇場で上演する主演舞台『マリウス』だろう。山田洋次監督、脚本・演出ということもあり、注目を集めている本作。今井いわく、山田監督の描く愛は「押す愛」というより「引く愛」で、結果的に愛する相手の背中を押すようなひたむさがあるという。行動派の今井が、どのように「引く愛」を表現するのだろうか、とても楽しみだ。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる