関ジャニ∞が歌う「なぐりガキBEAT」は爽快スカ・ナンバー! “和ジャマイカ折衷”の楽曲を聴く

 編曲の大西省吾は、関ジャニ∞の2016年のシングル『罪と夏』のカップリング「噂のオトコマエイト!」の編曲を担当するなど、これまでも関ジャニ∞の多数の楽曲に関わってきました。関ジャニ∞のライブでバンド・マスターを務めたこともあります。「なぐりガキBEAT」は、関ジャニ∞と初顔合わせとなるNOMSONと、これまで深く関わってきた大西省吾のコンビならではの楽曲として仕上がっています。

 なにより、「なぐりガキBEAT」は関ジャニ∞が歌う爽快なスカ・ナンバー。イントロでメンバーが裏打ちで入れるボーカルからして心地良いのです。

■宗像明将
1972年生まれ。「MUSIC MAGAZINE」「レコード・コレクターズ」などで、はっぴいえんど以降の日本のロックやポップス、ビーチ・ボーイズの流れをくむ欧米のロックやポップス、ワールドミュージックや民俗音楽について執筆する音楽評論家。近年は時流に押され、趣味の範囲にしておきたかったアイドルに関しての原稿執筆も多い。Twitter

※記事初出時、一部内容に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「チャート一刀両断!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる