AKB48 島崎遥香、どんな有終の美を飾る? 『AKB48夢の紅白選抜』メンバーを紐解く

 また、放送を前に特筆しておきたいのが島崎遥香の紅白にかける熱い思いだ。紅白の特設ホームページでの質問、「今年かなえた夢」という質問に島崎は「AKB48が今年も紅白に出場させていただけたこと」と答えており、『AKB48新聞 2016年10月号』(日刊スポーツ新聞社)では紅白に対して「やっぱりそう簡単に出られるものじゃないと思うんです」「AKB48としても紅白に出るということは大きいと思います。12月31日をもっての卒業ですし、紅白で終われたら、本当にいい終わり方かな、と。自分が求めている終わり方だと思います」と紅白にかける熱い思いを明かしている。先日放送を終えた『MUSIC STATION SUPER LIVE 2016』(テレビ朝日系)では、ほかメンバーが“マネキンチャレンジ”で静止する中、番組そして苦楽を共にしてきたメンバーへの感謝の思いを吐露していた。紅白のステージで有終の美を飾る島崎のパフォーマンス、表情から彼女がAKB48に対して抱いていた本心が垣間見えることだろう。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる