『金曜ロンドンハーツ』出演で話題のとまん率いるXOX、彼らのキャラクターから魅力を探る

XOX「Skylight」

 ファッション好きな一部の女子に独占させておくにはもったいない、個性あふれるそれぞれのキャラクター。ストリート・カルチャーを牽引する読者モデルならではの感性を「ハイセンス過ぎてよくわからない」ものにしない彼らの絶妙なバランス感ーーそれが顕著に現れているのが、彼らから発信される音楽だ。トレンドの半歩先をいくエッジの効いた楽曲には、多くのボーイズグループの音楽性にある親しみやすさを一瞬感じにくい。が、洋服のコーディネートを取り替えるようにジャンルを飛び越え”着こなす”彼らの軽やかさ・ポップな感覚が、楽曲を「ちょっと背伸びしても触れてみたい」ものへと変換させているのだ。

 最新シングル曲「Skylight」にはメンバーによるラップやとまん発のリリックが投入されるなど、彼ららしさがこれまで以上に反映されている。アーティステックでいて遠すぎないXOXの魅力、まずは楽曲から触れてみてはいかがだろうか。

■鈴木麻子
女性誌編集部に8年間在籍後、フリーに転身。現在は音楽誌・サイトだけでなく女性誌・サイトなど雑多なジャンルに執筆中。

XOX オフィシャルウェブサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる