NEWS 増田、関ジャニ∞ 安田、Hey! Say! JUMP 八乙女…髪型で個性表すジャニーズメンバー

Hey! Say! JUMP 八乙女光

 八乙女はNEWSの増田と同じく、頻繁に髪の色を変えるメンバーである。茶髪、金髪はもちろん、最近ではグレー、青、銀、ピンク、ツートンカラーなど、かなり短期間で髪色を変えている。八乙女が火曜レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の際には、髪型をチェックするのがファンの日常と化しているほどだ。というのも、11月3日に愛知県日本ガイシスポーツプラザガイシホールにて一段落を迎えたツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』で、八乙女は会場ごとに髪色を変えていたという。たとえば、横浜アリーナでは中華街の小籠包をイメージしたという銀髪をファンに披露。こういった遊び心を持っているのは、ムードメーカーである八乙女らしい。髪色を変えるということは、彼なりのファンの楽しませ方なのかもしれない。八乙女のエンターテインメントにおける意識の高さを感じた。

 この3人に共通して考えられるのは、「自分のキャラクター付けのひとつ」として髪型を変えているのではないかということ。3人とも確固たる人気を持っているが、グループの「顔」というような前に出るポジションではない。個性豊かなメンバーが多いジャニーズの中で、周りと差別化することは非常に重要なことである。もちろん、歌や楽曲作成、楽器、MCなどで個性を出しているものの、それに甘んじることなく、髪型を変えてプラスαの個性を出しているのかもしれない。そんな彼らは今後どのような髪型に挑戦するのか。引き続きチェックし続けていきたい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる