Kis-My-Ft2、ハロウィンコスプレに賛否両論! 『キスマイBUSAIKU!?』で見せた強烈な個性

最恐コスプレに誰もが絶句の宮田俊哉

 この日、もっともBUSAIKUと判定されたのは宮田だった。アニメ好きキャラが浸透していることから「コスプレって二次元! ってことは、(1位に選ばれるのは)俺でしょ」と自身満々な表情を見せていた宮田。「得意そう」とニコルからも大きな期待が寄せられるも、結果は第7位と惨敗。

 VTRを見てみると、「彼女が甘えられるコスプレ」として、彼女に幼稚園児の衣装を着せ、自分はごく一般的なスーツに身を包み、お父さん役を喜々として演じてみせたのだ。

 これには女性視聴者からは「犯罪のニオイ」「目が怖い」「気持ち悪い」と今にも悲鳴が聞こえてきそうなコメントが寄せられ、藤田も言葉が出ない様子。「甘えていいよ」と、彼女をおんぶするシーンも、キュンとはならず「悪趣味を押し付けないで」と痛烈な声が。

 VTRを見終わったスタジオでも、低いトーンで横尾から「マジ、やべえよ」と注意され、北山からは「ネット荒れるよ」と心配される始末。しかし、当の本人は「マジで悔いない!やった!」と発言。宮田の強靭なハートと変態な一面にメンバーも絶句!

さすがキング! 安定のオシャレ吸血鬼、藤ヶ谷太輔

 見事1位に輝いたのは、藤ヶ谷だ。「目立ってオシャレで楽しむコスプレ」として、選んだのはおそろいヴァンパイアコスチューム。

 ミニスカートに網タイツ…と、エロかわいさが絶妙で、藤ヶ谷とおそろいの光るツノにも好意的な声が集まる。 強烈な宮田の後だったこともあって、藤田も「いいね、安心感がある。統一感もある」と大絶賛。

 さらに、女性たちを喜ばせたのが「これだけキレイでセクシーなヴァンイアがいたら血吸われたいなって思うよね。俺もヴァンパイアだけどね!」と照れながら言う藤ヶ谷の仕草だ。

 「吸ってもいいよ」と彼女が誘うと、軽く首筋にキス。これには藤田も「キュンキュンする!」と思わずテンションが上がる。女性たちからも「100点満点」「ハロウィンだからこそ」と興奮の渦に。

 「(ハロウィンコスプレで彼女と)距離を近づけられているのは、藤ヶ谷だけだった」と北山も感服するなど、メンバーも多いに学んだようだ。

 意外なキスマイの本性が丸裸にされた今回のコスプレ企画。思い思いの仮装に身を包むことから、普段では見えないその人の好みやセンスが見られるのも、ハロウィンの楽しみの一つといえるだろう。年々盛り上がりを見せるハロウィンに、距離を縮めたい相手を誘ってみては? ハッピーハロウィン!

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる