モーニング娘。’16 牧野真莉愛は道重さゆみの魂を受け継ぐ? 新センターの実力を読む

 牧野は、9月27日放送分の同ラジオ番組で新センターに選ばれたことについて「この曲の歌詞カードをもらった時に思わず『ハッ!』と言ってしまったんですけども、すごく嬉しかったのと振りを付けてもらった時もドキドキしてました。だけど、本気で頑張りたいと思います」と意気込みを語っていた。『B.L.T.2016年11月号』(東京ニュース通信社)では、現在の目標を聞かれ「モーニング娘。のなかで大きな存在になりたいです。(中略)『真莉愛に追いつきたい!』って思ってくれる後輩がたくさんできる、そんなすごい人になるのが夢です。永遠の目標は道重さゆみさんみたいになること」と答えている。グループが現在行っている「モーニング娘。'16 新世紀メンバーオーディション」の再募集も、8月時点で1次書類審査が終了したとアナウンスされている。『コンサートツアー秋~MY VISION~』では、ツアーファイナルに日本武道館公演が追加され、そこで大きな発表があるとも予想することができる。牧野は今後、グループを牽引できるような存在へと成長できるか? 今回のツアーはそれを占うものとなるだろう。

(文=渡辺彰浩)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる