SMAP 中居正広、番組ゲストに警戒の目? 「困るなー、この時期にワイドショーの人が来ると……」

 また、行きつけの店についてのトークが繰り広げられた場面では、中居が「行きつけの店がない。どうやって作ったらいいのか」とゲストに質問し、井戸田が「サービスが出てこないお店」と自身の判断基準を語ると、中居は「確かに。焼肉屋に行って、頼んでもないのにチャプチェが出てくるんだよね」とプライベートでのエピソードを告白した。

 番組中盤、中居が何の前触れもなくトイレのために席を立ってスタジオを離れると、ゲストの面々がSMAPの解散について言及。井戸田は「中居さんもいま大変なんだから。SMAPがいなくなるのは悲しいし寂しいよ」と語り、大久保は「中居くんとピンで会うと緊張しないんだけど、SMAPは5人で会うと『うわぁ!』って緊張するんだよね」とコメント。これに対し、近藤は「大人の5人が決めたことだから、これからは今までできなかった好きなことをやっていってほしい」と返し、井戸田は「でも俺は反対だからね」と意見を述べると、観覧客から大きな拍手が起こった。

 中居が戻ったあとは、ゲストがおすすめのおつまみを紹介するなど、お酒にまつわるトークが展開された今回の放送。次回は「覆面の窓 第2弾」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる