KinKi Kids 堂本光一、HKT48新センター松岡はなについて「我々の娘でもおかしくない……」

 5番手のノラ・ジョーンズは、働く母としての決意を明かし、川上未映子による日本語訳詞の字幕付きで「Carry On」を熱唱。6番手に登場したくるりは、岸田繁が「お金がなさすぎて、新幹線代をもらったら貯金して青春18きっぷで上京したりしていました」とメジャーデビュー当時のエピソードを語り、結成20周年のベスト盤にも収録されるメジャーデビュー曲「東京」を演奏した。

 最後に登場したVAMPSは、同ユニットの海外人気を紹介するVTRがオンエアされたあと、HYDEが「勘違いするんであまり行かないでおこうかなと思ってるんです」と語り、続けて「早く会場開けないとパニックになるから開けろって言われて開けたり。ライブ始まった瞬間に大合唱するからドラムのカウントが聴こえなかったり」とその熱狂ぶりを明かし、新曲「INSIDE OF ME」を歌い上げたところで番組が終了した。

 また、9月19日に放送される10時間特番『30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016』の第二弾出演者として、宇多田ヒカル、尾崎裕哉、浜崎あゆみ、福山雅治の出演も発表された。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる