関ジャニ∞ 錦戸亮、布袋寅泰のギター演奏に感銘「こんなん弾けたらいいなぁ」

 小渕は布袋の“スゴイ所”として「誰にもできない号泣必至の『神』アーミング」も紹介。アーミングとは、ギターに付いたアームを使い弦を伸縮させ、音色を変える奏法。小渕は「女性のオペラ歌手が歌っているようなすごいハイトーンになったりとか」と布袋のアーミング技術を紹介した。スタジオに伴奏者が登場し、実際に「FLY INTO YOUR DREAM」でアーミングを披露した。演奏を聴いた横山裕は、「ギターが歌ってる感じ」と感想を話し、このあと布袋とジャムセッションを行う錦戸は「こんなん弾けたらいいなぁと思いました」と述べ、安田も「音が気持ち良すぎます!」と告げ布袋も笑顔を浮かべていた。

 番組終盤のジャムセッションでは、「POISON」を布袋のボーカル&ギターに、錦戸がボーカル&ギター、安田がギター&コーラス、村上がキーボード、横山がティンパニで披露した。次回は絢香をゲストに迎える予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる