北原里英が人生で唯一ファンレターを送った相手は?「『中学生はアリですか?』と……」

 軽部真一と仲間由紀恵が司会を務める音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)。8月27日放送回には、ORANGE RANGE、絢香、AKB48、高橋優が出演した。

 番組の冒頭では、絢香が人気曲「にじいろ」を歌唱したあと、スタジオで仲間が「共感してほしい持論」を募集。関西出身の絢香は「関西人が全員面白いわけではない。面白くない関西出身の人もいる」と語ると、山本彩(NMB48・AKB48)が「わかります。関西でブイブイ言わせてる人ほど、関東に来ると大したことない」と同意した。

 同じ話題について、高橋優は「方言を話す人は魅力的に見える」という持論を話し、軽部が「柏木さんは鹿児島出身ですけど、『ごわす』とか言うんですか?」と質問すると、柏木由紀(AKB48・NGT48)は「この場を借りて言いますけど、鹿児島の人は『ごわす』って使わないですから!」と真っ向から否定。大分出身の指原莉乃(HKT48)は「メンバーにも聞かれたことないくらい(方言を)話さないですね。でもモテるために学び直そうと思います」と明かした。その後、高橋は「光の破片」を、AKB48は「しあわせを分けなさい」を歌い上げた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる