石井竜也、“ライブセットに総額100億円”伝説を語る「あの時の収益はゼロだった」

 最後の伝説として紹介されたのは、「これまでのライブセットに総額100億円掛けた」というもの。石井はこれに対し「今の今までなら掛かってるかも」と肯定し、1989年のライブで使用した巨大恐竜に1億円、1991年のライブで使用した可動式の柱に3億4千万円を掛けたことを説明。石井は当時を振り返り「その時の社長が電話してきて『腕一本に8000万円掛かっているから、1本減らしてくれ』とお願いされたときに『俺なんて悪いことしたんだろう』と思った」と罪悪感を感じたエピソードを語ったうえで「あの時の収益はゼロだった」と告白し、新曲「LIFE IS…」を歌い上げた。

 ほかにも、武井俊祐(ヴィンテージ)がロケを行ない、アーティストの魅力を探る「緊急指令! 今すぐ探リズム」では、yonigeとのコミュニケーションを繰り広げた今回の放送。次回は高橋優、DNCE、Leola、SUPER☆GiRLS、Gacharic Spinなどが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる