『アイマス』関連CDで出荷枚数歴代1位の楽曲とは? 『MEMORIAL PARADE』レポート

『アイマス』関連CD出荷枚数1位の楽曲は?

20160810-imas10.jpg

 

20160810-imas7.jpg

 

20160810-imas8.jpg

 

 イベントの最後には、9人によるミニライブが行なわれた。まずは9人全員による「とどけアイドル」がパフォーマンスされると、2曲目には福原・原・長島が、切なげながら疾走感のあるポップナンバー「Snow Wings」を歌唱。続けてベースの細かい動きが特徴的な「Tulip」をルゥティン・髙野・飯田がセクシーに歌い踊ると、4曲目には今井・黒沢・照井が、元気いっぱいに「ハイファイ☆デイズ」をライブ初披露。最後はキャスト一人ひとりがプロデューサーへ向けて挨拶をし、9人による「お願い!シンデレラ」を歌い上げたところで、大盛況のライブは幕を閉じた。

 各キャストが意気込みを語っていたが、『アイマス』シリーズは4thライブとその先に向けてその勢いをますます加速させている。楽曲については先日の対談【クラムボン・ミト×『アイマス』サウンドP内田哲也が語る、アイドルアニメ・ゲームに“豊潤な音楽”が生まれる背景】でも触れたとおり、よりライブ映えのするものに進化を続けているため、さらなる良作が続々と登場することに期待したい。

(取材・文=中村拓海)

※記事の初出時、ライブメンバーの表記に誤りがございました。訂正してお詫び申し上げます。

【セットリスト】
1. とどけアイドル
2. Snow Wings
3. Tulip
4. ハイファイ☆デイズ
5. お願い!シンデレラ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる