男女混合ダンス&ボーカルグループ lol、個性豊かな各メンバースキルを検証

moca

 キュートな容姿が人気のmocaだが、その実力は確かなものだ。mocaも、小見山と同じく「avex artists academy」大阪校出身。8歳の頃からダンスや歌のレッスンをしていたため、キャリアは長い。声質は見た目通り可愛らしいが、しっかり芯が通っているため軽く聴こえることはない。さらにイメージとは反対であるキレキレのダンスも彼女の強みの1つ。コンパクトな身体つき故に、ダンスに勢いがついており、“強さ”を彼女にプラスしているのだ。見た目がいいだけじゃなく実力もあるmocaは、グループの象徴のような存在だ。

honoka

 クールビューティという言葉がピッタリのhonoka。小見山、mocaと同じく「avex artists academy」大阪校出身の彼女は、バックダンサーやアクトダンサー、エキストラダンサーなどのオーディションを受け、経験を積んできた。lolのメンバーになる前は、avex artists academy大阪校から生まれたダンス&ヴォーカルユニット・ARCUSの一員としても活動していた。こうした確固たる経験を活かし、lolの選抜オーディションを通過。実力と経験が伴ったカッコいい系の歌声とダンスを武器に、グループの“HUB”的存在になっていると言えよう。

lol「spank!!」(short ver.)

 十人十色の個性を持つlolメンバーたち。その個性がまとまり、一つの集合体となっているlolが今後も活躍していくのは間違いない。新人アーティストとは思えない完成度の高いパフォーマンスを、より多くの人に届けてもらいたいと思う。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる