指原莉乃、AKB48作曲家の井上ヨシマサに苦言?「テレビに出ちゃいけない人なんです!」

 また、指原が「ヨシマサさんのレコーディングってめちゃくちゃ長くて有名で。早くて30分ぐらいで終わるんですけど、ヨシマサさんは1人2、3時間録ってクソしょうもない話をずっとされる」と説明すると、井上は「僕の大尊敬する大プロデューサーが『レコーディングは性行為みたいなもんなんだ』と。いわゆる求愛行動じゃないですか、『愛してる』『好きだよ』とか言うのに、すぐに『ちょっと愛してるって言って下さい』みたいなのは違うと思ってたわけ」と話した。それに指原は「あれが性行為だと言うなら相当下手くそな人だと思いますよ」とコメントし、スタジオに笑いが起きた。

 禊として井上に下されたのは、「AKB48メンバー全員の名前を暗記」というもの。指原がAKB48グループ全体で約300人いることを教えると、井上は意気消沈しながら「覚えちゃおうかな……」とつぶやいた。来週の放送には田中れいな、鈴木一泰がゲストに登場する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる