指原莉乃、AKB48選抜総選挙での“衝撃の舞台裏”明かす「田島芽瑠の捜索願が……」

 また、指原は3人のメンバーに対して気になることと前置きしてから、「私は1位になってすぐ取材に行くんですけど、(HKT48の)楽屋に帰らなかったんですよ。みんなはHKT48の楽屋に帰る。(総選挙後の)楽屋ってどんな感じなの?」と質問。植木は、「楽屋にいないメンバーがほとんどで、通路とかに閉じこもったり……」と総選挙の舞台裏を明かした。

 最後に毎年恒例になりつつある後藤が誰に投票したのかという話題に。2013年は指原、2014年は谷真理佳、2015年は梅本泉、岡本尚子に投票していた。後藤はマネージャーに3枚の投票券がついたCDを買ってくるように依頼したことを話し、締め切り時間15分前に投票したことを明かした。「みんなが頑張るにはお前が頑張らなあかん」とコメントしたのち1枚は指原に投票したことを話し、あと2枚は後藤のお気に入りのメンバーである松岡はなへ。指原は「シンプルなファンじゃないですか……」と呆れた顔で話しかけた。

 次週は「福岡を代表する高級茶の茶摘み体験」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる