嵐 松本潤の仕事ぶりはまるでサムライ? 『99.9』関係者を魅了する求心力

 片桐仁も、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で 「ドラマが終わっても(松本と)仲良くしたい」とラブコールを送った。ドラマ内での「それでいいの?」「やれんの?」というドS発言のあとの笑顔がかわいいと、すっかりメロメロなのだとか。 同じ嵐のメンバーである櫻井翔に、「松本と仲良くするためにはどうしたらいいか」と質問を投げかけるほど真剣だ。

 気になる櫻井の回答は「クールに見えて天然なので、諦めずにトライしたほうがいい」としたうえで、「後ろの髪の毛を触られるのがものすごく嫌い」というポイントを伝えた。「たぶん昔、武士だったんですよ」というのは、背後をとられるのがイヤだという比喩だが、これはまさに言い得て妙。

 『家(作品)のために忠義を尽くし、人(共演者やスタッフ)と正面から向き合う』。松本の仕事の流儀を言葉にしたら、こんな武士道のようになるのではないだろうか。そんな現代のサムライ・松本潤、真剣勝負なクライマックスはどのような形におさまるのか、期待が高まる。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる