欅坂46渡辺梨加、就活50連敗の過去明かす「やりたいことが分からなくなった時、乃木坂46が……」

 番組後半では、誕生日を迎えたメンバーにスポットをあてる企画「じぶんヒストリー」が行われた。今回紹介されたのは、5月16日に21歳の誕生日を迎えた渡辺梨加。小さい頃によく遊んでいたものとして「音の鳴る絵本」が紹介されるも、渡辺が「覚えてないんですけど……」とコメントしMCの土田晃之が「じゃあ話終わっちゃったね。我々がいくら質問しても答えてくれないもんね」とツッコミ、スタジオに笑いが起きた。また、高校時代に「『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)を見て」と、乃木坂46に夢中となったことを紹介。その後、進学するも就職活動50連敗。「自分が何をやりたいのか分からなくなった時に、思い浮かんだのが乃木坂46の存在でした」と述べ、欅坂46のオーディションを受け、合格したことを話した。渡辺は、「最年長なのでお姉さんらしく頑張ります」とコメントし、番組を締めた。

 次回は「インテリVSおバカちゃん ご褒美争奪バトル! 後半戦」をオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる