lyrical school(hime、minan)×Creepy Nuts特別対談「アイドルラップで出来ることは全部やってみたい」

lyrical school✕Creepy Nuts対談

160501_ly_cr_4.jpeg

 

「楽しくしてくれるよね、って期待していて欲しい」(minan)

ーーそしてリリスクはニューシングル『RUN and RUN』をリリースされますね。

minan:この曲は応援歌になってるので、新生活を迎える、この季節に聴いて欲しい曲になってますね。私達もメジャーデビューするっていう、新たな環境に向かう曲でもあるので、自分たちを鼓舞する曲でもあって、リスナーのみんなと、一緒に進んでいける曲にしたいなって。〈大丈夫想像して、もっと楽しくなるから〉っていう歌詞があるんですけど、まさしく今の自分達の気持ちが全部入ってると思いますね。メジャーにいくことで、リリスクはどうなっちゃうんだろうって心配に思う方も、もしかしたらいるかも知れないけど、絶対に楽しくするよ、って思うし、楽しくしてくれるよね、って期待していて欲しいです。

hime:メンバーそれぞれのヴァースがちゃんと分かれているので、6種類の盛り上げ方を詰め込んだ、私達6人の、6色のフロウと声質が、しっかり味わって貰える曲になってると思いますね。細かい掛け合いのマイクリレーもあって、楽しいアイドルラップが感じられると思います。振り付けも分かりやすいし、予習をしなくてもライブで一緒に楽しめる曲になってると思うので、ライブにも足を運んで欲しいです。「たりないふたり」を聴いて、俺、足りないな~と思った人に、私たちは「RUN and RUN」で、その背中を押せたらなって思います。

R-指定:もう、話の展開の作り方が上手すぎるでしょ(笑)。

hime:ALI-KICK(ROMAN CREW)さんに制作して頂いたカップリングの「リリスクのうた」は柔らかい曲調で、その優しい部分がリリスクらしいなって。それから、「S.T.A.G.E2016」のヴァースに、「後悔と未練」って単語が入ってるんですけど、DJ松永さんの「すれ違い狂想曲 feat コッペパン」の中に〈後悔の反省〉ってワードがあるじゃないですか。そのイメージがあって、ライブ中に「反省」って言いそうになっちゃうんですよね。でも、そういう風に、私も誰かの耳に残るラップをしたいって思いますね。

DJ松永:でも、あの曲はゾクフウ的な……。

R-指定:女の子がハズレとかアタリやったみたいな……。

ーーリリスク! 耳を塞いで!

(取材・文=高木“JET”晋一郎/撮影=竹内洋平)

■リリース情報
『RUN and RUN』
発売:2016年4月27日
【初回盤】 ¥1,500(税抜)
1. RUN and RUN
2.リリスクのうた
3. brand new day 2016
4. S.T.A.G.E 2016
5. RUN and RUN (INST)
6.リリスクのうた (INST)
【通常盤】 ¥1,000(税抜)
1. RUN and RUN
2.リリスクのうた
3. RUN and RUN (INST)
4.リリスクのうた (INST)

RUN and RUNスペシャルサイト
http://cnt.kingrecords.co.jp/ls_rar/

■lyrical school official HP
http://lyricalschool.com/

■lyrical school official Twitter
@lyri_sch

■リリース情報
『たりないふたり』
発売:2016年1月20日
価格:¥1,500(税抜)
<収録曲>
1.合法的トビ方ノススメ
2.みんなちがって、みんないい。
3.爆ぜろ!! feat. MOP of HEAD
4.中学 12 年生
5.たりないふたり

■Creepy Nutsオフィシャルサイト
http://creepynuts.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる