AKB48・小嶋真子の手掛けた“妄想恋愛ドラマ”を有村昆が絶賛 「起承転結がまとまっている」

 番組後半では、中村麻里子が監督を務めた妄想恋愛ドラマ「忘れられない」を放映。主演女優には川本紗矢、主演男優役を大家志津香が務め、中村独自の「萌え」を追求した異色作だ。作品を見終えたメンバーは呆気にとられた表情になり、佐田が中村に「どういうつもりで撮ったの?」と尋ねると「笑いどころも萌えポイントもたくさん込めて。みんなにはレベルが高すぎたのかな?」とコメント。作品に対して有村は「テーマは1つでいいんですよ。あれもこれもと欲張ると中途半端な出来上がりで、それが監督の押し売りになっちゃう」とアドバイスを送ると中村は「次回作にご期待ください!」とカメラ目線でアピールしスタジオが笑いに包まれた。

 番組最後には「最優秀胸キュン作品」として大島涼花の作品がグランプリに選ばれた。来週は「AKB48モテ自慢コンテスト」を放送する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる