NEWS、長年の努力が報われる? 7年ぶり『24時間テレビ』メインパーソナリティーに期待すること

 そんなNEWSの苦労も今ではしっかりと報われている。4月7日からは4人でのバラエティ番組『変ラボ』(日本テレビ系)がスタート。他にもそれぞれのレギュラー番組も好調だ。コンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』も盛況で、2日にはグッズ販売所に手越が出没したようす。これも、ファンとのふれあえるのが楽しいからこそではないだろうか。

 そして、今回の『24時間テレビ』のテーマは、「愛 ~これが私の生きる道~」。数々の壁を乗り越え、今4人として力強く歩き出しているNEWS以上に、このテーマを語れるグループはいないだろう。

 NEWSを見ていると、当たり前のようにある人間関係を改めて大切にしたくなる。愛とは、何か。それをじっくりと考えられる『24時間テレビ』になるはず。小山がファンサイトに連載しているブログにて、メインパーソナリティーに決定したとき、4人で握手を交わしたというエピソードを綴っている。このグループの軌跡を、スペシャルドラマにして本人たちに熱演してほしいものだ。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる