HKT48・2期生メンバーがグループ“卒業”を語る「ここで私が夢に背を向けるわけにはいかない」

 “アイドルっぽくないけどウマイ飯”を食べながら本音を語るドキュメンタリー企画「HKT48×NGT48 食少女」では、非公式ユニット“いもむChu!”を作るほど仲の良いHKT48の2期生、坂口理子、冨吉明日香、駒田京伽が登場。話題のテーマが“卒業”になると、冨吉が2015年10月に学業専念の為グループを卒業した後藤泉と同じタイミングで卒業を考えていたと明かした。続けて「選抜総選挙で圏外になって……私は(後藤と)同い年で高校卒業の歳だから進路のこととか考えちゃうじゃん。でも、私はHKT48にいて達成したいことがあるのに、そういうの(卒業)は違うなと思ったし、ここで私が夢に背を向けるわけにはいかないなと思った」と語った。

 グループ若手メンバーの新たな一面と冨吉の卒業に対しての思いが明らかになった今回の放送。次回は「メンバー禁断のエピソード対決」が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる