嵐・相葉、関ジャニ・安田、JUMP・山田……ジャニーズのおしゃれ番長は誰?

Hey! Say! JUMP・山田涼介

realsound_jump9th.jpg
(C)タナカケンイチ

 ジャニーズの若手グループの中でも、圧倒的な人気を誇っているHey!Say!JUMP・山田涼介。そんな山田の私服は、やや大人っぽいシンプルなカジュアル。そして、黒い服を使ったコーディネートが多く、全身黒ということも多い。『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した際には「肌が白いので黒が似合うのかな」と発言しており、自ら好んで黒を選んでいるようだった。しっかりと自己分析をして服を選んでいるところは、山田の仕事に対する姿勢に通づるのではないだろうか。元々Hey! Say! JUMPのセンターではなかった山田は、より活躍したい一心で自分がどうするべきかを考え、努力をし続けるという答えを導き出した。レッスンの間の15分休憩の間もダンスの練習をしたり、家に帰ってからも1日3時間毎日練習を続けたりした結果、不動の人気を誇るグループのセンターへと上り詰めたのだ。真面目な山田はこの成功体験を基として「現状把握と解決策の模索」といういわゆる“自己分析”を続け、その結果が「ハズレなし」と言われる私服選びにも表れているのかもしれない。

 他にも、V6・三宅健、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、Sexy Zone・中島健人など、私服に定評があるメンバーは多くいる。最近では、女性ファッション誌に取り上げられるメンバーもいるなど、ファッション業界への進出も著しい。「男性ファッション誌を見るよりもジャニーズの私服を参考にした方がいい」と言われる日が来るのもそう遠くはないのかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる