嵐とスター・ウォーズ、V6とディズニー……『紅白』スペシャルステージが持つ「意味」を探る

 そして、20周年のアニバーサリーイヤーだったV6。今年1年で、再度その歌唱力やダンスススキルが再確認されたのではないだろうか。そんな1年の集大成ともなる紅白歌合戦では単体でメドレーを披露し、さらに司会の綾瀬はるかとPerfume、そしてミッキーマウスをはじめとするキャラクターと共に、ディズニーソングを披露するスペシャルコーナーに登場するとのこと。V6がデビューした当時、小中高生だったファンが親となっている場合も多いことだろう。その子どもと一緒になって楽しめるのではないだろうか。

 老若男女が同時に楽しめるテレビ番組が減っている中で、毎年変わらず多くの人に親しまれている『NHK紅白歌合戦』。その番組がこれほどジャニーズによって彩りを添えられているということは、それだけ私たちの生活において、ジャニーズアイドルたちが浸透している証だ。Sexy Zoneの最年少メンバーであるマリウス葉は15歳。司会の井ノ原は39歳。トリの近藤は51歳。すべての世代を網羅している、ジャニーズの成熟期を感じずにはいられない。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる