AKB48高橋みなみ、前田敦子からのメッセージに涙「よきライバルとしてこれからも仲良くしていけたら」

 前田は「『Mステ』にはたかみなと何度も出演させていただいていましたが、仲間を見送るときには何度も涙を流してくれて。その涙には愛情が詰まっているなと。最後の最後までいつもみんなを引っ張ってくれて、一番にメンバーのことを考えてくれているのはたかみなだと思います」と、高橋を激励。続けて前田は、卒業後にソロ歌手として同じ芸能界で活躍する高橋を「頑張りすぎるから心配な部分もあるけど。AKB48を卒業してこれから新しい道へと進んでいくたかみなを、友達でもあり、家族みたいな存在でもあるし、よきライバルとしてこれからも仲良くしていけたらいいなと思います」と、仲間としてエールを送り、VTRが終了した。

 映像を見終わった高橋は、涙を流しながら「AKB48に入った当初、本当にうれしいと思ったことは、ずっとテレビで見ていた『Mステ』さんに出演することでした。たくさんカメラさんと遊んだり、音声さんに助けられたりした。卒業後も頑張って呼んでもらえるように全力を尽くしたいと思います」と、番組の思い出を語り、「唇にBe My Baby」を披露した。

 そのほかも、ジャニーズ勢やL'Arc~en~Ciel、Mr.Children、X JAPAN、BABYMETALなど、幅広く豪華な出演者が番組を盛り上げた今回の放送。次回は2016年1月15日より、2時間スペシャルをオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる