舞台『ジャニーズ・ワールド』今年も開幕! 主演のSexy Zone・佐藤&中島が見せた成長とは

 さらに、本舞台で脇を固めているジャニーズJr.の見どころ、そして将来『ジャニーズ・ワールド』を引き継ぐかもしれない、ポストSexy Zoneの行方についても聞いた。

「Snow ManやSixTONESは、Jr.の中でも特に実力を積んできたメンバー。次のデビュー組と噂されているMr.KINGや、ローラ―スケートの得意なHiHi Jetなど、最近になってグループ名のついた若手にも注目ですね。なかでも特に舞台で存在感を出すグループが、Snow Man。高い身体能力を生かしたアクロバットが得意で、長らく『滝沢歌舞伎』についていました。Jr.の中では群を抜いて実力がありますし、彼らが『ジャニーズ・ワールド』に参加すると、一気に舞台としての厚みが増すように感じます。
 しばらくの間、主演はSexy Zoneが続けていくと思うのですが、そのポストを担うのはMr.KING vs Mr.PRINCEではないでしょうか。人気もついてきて、まさに今、実力のあるメンバーと組んでスキルアップしたいタイミングです。ちなみにMr.KINGの平野紫耀さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんはプライベートでも仲が良いので、もし将来の主演をMr.KINGが引き継いでくれたら、個人的には胸熱です(笑)」

 1960年代から世に「男性アイドル」というジャンルを定着させたジャニー喜多川氏は、2012年に「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」として3つ目のギネス記録を獲得。記録はいまも更新しつづけている。
『ジャニーズ・ワールド』は、そんなジャニー喜多川氏のエンタテインメントの才能と歴史が垣間見られる舞台。ファンならずとも、クオリティの高さに目を見張るに違いない。

(文=遠藤良美)

※記事初出時、一部内容に誤りがございました。お詫びして、訂正いたします。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる