AKB48・北原里英プロデュースの新ユニットグループ披露 渡辺美優紀「私も入りたいと思いました」

 最後に、登場したのは、北原里英プロデュースの宇宙から来たカルトアイドル・セイントコスモ。スタジオには、サホル(岩立沙穂)、ナナタス(岡田奈々)、トムリス(武藤十夢)が宇宙をイメージした無機質さを醸し出したウィッグ、衣装、メイクで登場。佐田は、ナナタスに「北原が先輩だから無理やりやらされてるわけじゃないですよね?」と質問すると、即座に「そんなことはない」と返答。北原は、ユニットについて、地球へ恋人探しにやってきたが、性別は不明だと説明し、西野未姫から「感情なくて恋はできるんですか?」と尋ねられると、ナナタスが「地球人との共存を目指しています」とキャラの仕上がったコメントが挙がり、スタジオには笑いが起こった。トムリスに対して「最近嬉しかったことはなんですか?」と西野が問いかけると、彼女は「地球に来れたことだ」と述べ、高橋朱里が「ちょっとアホっぽい!」とコメントする場面も。その後、3人はオリジナル曲「我らセイントコスモ」を披露し、渡辺美優紀が「私も入りたいと思いました。初めから『いいなぁ』って思ってた」と話す一幕もあった。

 実際のAKB48のライブへの登場も期待できるメンバー考案のユニットが披露された今回の放送。次回は「イケメン&王道アイドルユニット登場」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる