嵐&JUMP、関ジャニ&WEST、キスマイ&Jr.「自担」以外からも興味を持たれるグループの共通点

Kis-My-Ft2とジャニーズJr.

 この2組は先述の2パターンと少し勝手が違うかもしれない。Kis-My-Ft2はコンサートの際、バックに大勢のジャニーズJr.を付ける。コンサートが開催される年によって違いはあれど、2012年に結成されたジャニーズJr.内のグループSnow Manのようなベテランから、入所して間もない新人までさまざまなJr.が出演しているのだ。そのため、コンサート会場でJr.のメンバーの活躍ぶりを見て興味を抱くという人が大勢いると考えられる。そんなKis-My-Ft2とジャニーズJr.の共通点という視点で考えると、「多様性」という言葉が合うだろう。Kis-My-Ft2に藤ヶ谷太輔 のような正統派二枚目キャラ、玉森裕太のような可愛らしいキャラ宮田俊哉のようなイジられキャラがいるように、Jr.にも様々なタイプがいるため、自担に近しいJr.を見付けて興味を持つということも充分にあり得ると思う。

 見た目のかっこよさだけではなく、バラエティ豊かな個性を持ったメンバーが揃っているジャニーズメンバーたち。お気に入りのメンバーだけでなく、少しだけ視野を広げて新しいお気に入りメンバーを見つけるのも、楽しみのひとつかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる