サカナクション山口一郎、『Mステ』でゲスの極み乙女。を語る「新しい世代が出てきたと思った」

 ザ・クロマニヨンズの登場時には、タモリが甲本ヒロトと飲みに行ったことを明かし「脇の匂いの話をしたりして盛り上がってた。そしたら途中から木梨憲武(とんねるず)や藤井フミヤ君も来て。それが週刊誌に『タモリ会』って載ったんだからビックリした」とこぼし、同バンドは新曲「エルビス(仮)」を披露した。

 最後に登場した嵐は、櫻井が最新作『Japonism』と新曲「心の空」について「今回のアルバムは原点回帰。その中で和を詰め込もうとした結果、布袋寅泰さんに曲をお願いすることになった」と語り、続けて松本潤は、この日披露する少年隊のカバー曲「日本よいとこ摩訶不思議」について「日本×ジャニーズってなんだろうと考えたときに、これを思い出した」と明かした。その後、嵐は「心の空」と「日本よいとこ摩訶不思議」をメドレー形式で披露し、番組は終了した。

 次回10月30日はAKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、私立恵比寿中学、でんぱ組.inc、TOKIO、中島美嘉が登場する予定だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる