SMAP中居正広『ビストロSMAP』スタートの裏側語る「森くんが料理上手かったから始めた」

 また、未唯mieが「森くんはなぜ辞めちゃったの?」と質問すると、中居は「オートレーサーになりたいって。SMAPとの二足の草鞋は無理だと腹を括ってオートレーサーを取ったの。それはみんな尊重したんですけどね。でも、森くんがいなくなってから、初めてのドームツアーとか、『青いイナズマ』とか『SHAKE』とか『ダイナマイト』とか。全部96年の時なんですよ。森くんどうもありがとう!」とユーモアを交えながら、森に感謝のコメントをしていた。続けて中居はSMAPのメンバーについて「日頃何やってるのか全く分かんないです。5人でご飯を食べたことは1回もない。森くんが辞めるって時に、一番最後に森くんの家に集まった時が最後かな。ツアーで地方に行った時も、みんなでご飯を囲むことはまずないね。メンバー3人ぐらいがご飯に行っても俺はルームサービスで。地方の美味しいものとかに興味がないから。ルームサービスのカツカレーが大好きなの!」と明かした。

 中居はグループが長く続く要因を、プライベートにあまり干渉しないことであると示した今回の放送。彼のパフォーマンスから、SMAPはまだまだ継続していくのだということを思い知らされた。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる