乃木坂46メンバーが子供たちを全力で接待 白石麻衣「可愛い笑顔が見たいので……」

 番組後半では「実験」を実施すべく、井上小百合と伊藤万理華が登場。伊藤はパペット役で「マリッカデス」と自己紹介すると、その声に、子供たちはドン引き。なかには涙目になる子まで現れる始末だった。その後、2人はビニール袋と大量の水を使い、「鉛筆を刺しても袋が割れない」という実験を披露。しかし子供たちが暴走し、袋に多くの穴を開けてしまったため、水が漏れ出てスタジオがパニックに陥ってしまった。コーナーの最後には、子供たち10人による投票を実施。「人形劇チーム」に5人、「体操チーム」に0人、「実験チーム」に4人の子供が集まり(うち1人は衛藤美彩のもとへ向かったため無効)、「人形劇チーム」の勝利で番組が終了した。

 番組終盤の、メンバーがパジャマ姿でオンエアを振り返る「NOGIROOM」のコーナーでは、生田、衛藤、白石、井上、伊藤の5人がパジャマ姿になって幼少期を振り返るトークが行われた。まずは井上が「小さいころ、おままごとをしたことがなかった」と語ると、伊藤も「人形に興味がなかった」とこれに同意。しかし衛藤が「赤い屋根のお家(シルバニアファミリー)持ってた!」と話し、白石がこれに賛同するなど、意見が二つに割れたところで番組が終了した。huluと日テレオンデマンドでは、深川から衛藤へ送られた手紙を読み上げる様子など、同コーナーの未公開分が配信されている。

 次週は、メンバーが企画・考案したオリジナルCMたちを放送する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる