AKB48高橋みなみ、マジック失敗の“放送事故”に土下座 「本当に申し訳ございませんでした!」

 4番手のAKB48は、指原莉乃がセンターを務める新曲「ハロウィン・ナイト」を披露する際に、この番組だけのパフォーマンスとして、7連続マジックを披露。6番手の横山由依までは順調にいったものの、最後の高橋みなみがまさかのミスを犯し、高橋はカメラに向けて「本当に申し訳ございませんでした!」と土下座。5番手の森山直太朗は、この季節にぴったりの名曲「夏の終わり」について「ただ夏の終わりという響きにおびき寄せられてできた曲ですね」と語り、同曲と新曲「生きる(って言い切る)」をメドレーで歌い上げた。

 最後に登場した嵐は、“結婚式で男友達が新婦を祝福する気持ち”を歌った新曲「愛を叫べ」にちなんで、“結婚式”をテーマにしたトークを展開。松本潤が「友達の結婚式に出て、余興で『One Love』と『Happiness』を歌った」と明かすと、続けて櫻井翔は「月イチペースで知人の結婚式がある。よく司会やスピーチをお願いされるんですが、先日はサプライズでピアノを弾かされた」と語り、同曲を披露したところで番組が終了した。

 そのほか、「昭和 vs 平成 売上No.1アーティストは誰だ!?」という、スペシャルならではの特別企画も放送された今回。次回9月4日にはAKB48、A.B.C-Z、斉藤和義、三代目 J Soul Brothers、SMAPが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる