指原莉乃、スキャンダルの裏側語る「秋元さんに『HKT48をどうにかしてから辞めて』と言われた」

 番組後半では、HKT48メンバーの岡本尚子から、指原と後藤へ「人生終わったなと思った出来事はありますか?」という質問が寄せられた。これに対し、指原は「スキャンダルの時はさすがに終わったなと思ったし『AKB48を辞める』って言いました。これから芸能界をどうするかは決めてなかったですけど、AKSの社長と秋元(康)さんには『ご迷惑掛けたので辞めます』って」と、騒動の裏側で起こっていたやり取りを披露。続けて「社長は『いいよ。辞めるなら辞めればいいし、本人が辛い思いをするだけだから』って言ってたんですけど、秋元さんからは、『だったらAKB48(グループ)に1つお礼をして。HKT48をどうにかしてから辞めて』と言われた」と、秋元氏から引きとめられ、HKT48移籍に至った事実を明かした。

 また、指原は移籍後の環境について「当時HKT48はやばくて。AKB48メンバーはHKT48のこと誰も知らないし、『人気もないし、1人も面白い子もいない』という噂だけ、当時からずっと聞いてたんですよ。だから秋元さんにそう言われたんだと思います。でも、総選挙で1位になったのもそこからですし、今こうなってよかったです。九死に一生スペシャル(笑)」と語り、後藤も「そういうことやもんな」と納得していた。

 そのほか、『浴衣で真夏の大運動会』の後編では、山本茉央・冨吉明日香・今田美奈・熊沢世莉奈・山下エミリーによる白組チームが勝利した今回の放送。次週は「HKT48メンバーが食品サンプルの世界に潜入」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる