キスマイ舞祭組とAKB48メンバーが“夏合宿” 路上ライブに指原莉乃参加するも集客できず

 続いて川越へ到着したメンバーは、デパートの屋上でTEE・KABA.ちゃん、IVANと合流。ここではTEEが当日発表でゲリラライブを行い、どこまで人が集まるのかを検証。多くの観客が入ったことを確認したメンバーは、TEEのライブではなく『UTAGE!』の野外フェスを行うことに。ここでは指原・山本・峯岸がPUFFY「渚にまつわるエトセトラ」を、3人+貴水が石川優子とチャゲの「ふたりの愛ランド」、Ayaが松田聖子の「青い珊瑚礁」をそれぞれカバー。観客からは大歓声を浴び、企画は成功…と思われたが、中居のムチャ振りで予定になかった舞祭組も出演。持ち曲の「やっちゃった!!」をフルコーラスで歌わされ、体力が持たずに後半のサビを歌えないというアクシデントに見舞われ、千賀健永は「普段フルコーラスで歌わないから、最初の動きとか忘れちゃった」と反省した。

 番組の最後には、集客に失敗した川畑が「今日はかなり飲みます」とこぼし、メンバーが爆笑したところで放送が終了した。

 さまざまなゲリラ企画で一般人を楽しませた今回の放送。次回も“夏合宿”の続きをオンエアする予定だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる