乃木坂46中田花奈、アイドルオタクとしてのポリシーを語る 「アイドルとは無銭で話しちゃダメ」

 番組後半では、メンバーやスタッフ、視聴者からの情報をもとにメンバーの知られざる姿を明らかにする「乃木坂監視中」のコーナーへ。生駒里奈は「中田はお父さんへの当たりがキツイ」というタレコミをし、バナナマン・設楽統は中田の母親から届いた手紙を朗読。「一所懸命中田に尽くしているのに、なぜ父親だけライブのチケットを用意してもらえないのか」という内容を読み上げるが、やはり中田は「ちょっと嫌です」と父をライブに呼ぶ考えは変わらないことを主張した。

 続いて、誰もがやったことがありそうな当たり前の質問でメンバーの経験値をチェックする「乃木坂46 経験値チェック」のコーナーでは、番組からの「ところてんを食べたことがありますか?」という質問に対し、堀未央奈・井上小百合・齋藤飛鳥が「食べたことがない」と回答。3人は実際にスタジオで食べることになり、齋藤は「虫の幼虫を食べてるみたい。これ食べて誰が満足するんですか?」と感想を述べると、堀は「すぐなくなります。おいしい」と正反対の反応を示し、井上は「気持ち悪い。マズイ……」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

 中田の地下アイドルを観る様子と、メンバーの経験値が分かった今週の放送。次週は「OLとして働く新内眞衣に密着」が放送される予定である。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる