KAT-TUN亀梨、男性ファン増加の背景ーー野球から演劇まで、ストイックな姿勢に迫る

 それもそのはず、ドラマやコンサートで忙しい合間をぬって、手にマメができるほど素振りを続ける努力家の一面も披露している。そして、CM企画では元プロ野球選手の清原和博と真っ向勝負も実現。ナイスピッチングで空振り三振に仕留めた。その腕前とともに、多くの野球ファンに絶賛されたのがその礼儀正しさとスポーツマンシップ。その姿勢こそが、男性ファンの心を掴んだのではないか。

 そして、今年の夏はNHKの甲子園特番『高校野球100年 Legendが語る名勝負の秘密』のナビゲーターにも決まった。8月6日から4夜にわたって放送予定だ。「決して色あせない感動や思いを僕もこの番組で改めて体感したいですし、視聴者のみなさまにもその当時は知らなかったものを感じていただけたらいいなと思います」とコメントしており、この夏を熱く盛り上げてくれることを期待させる。

 ステージでは人々をうっとりさせるような色気をまとい、マウンドでは野球ファンをもクギ付けにするようなストイックさを見せる亀梨。その魅力の多面性に、今後さらに幅広い年齢層のファンを開拓していくに違いない。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる