ドリカム中村正人、22年ぶり復活『うれしたのし大好き』で過去語る「いろんなことが思い出されて…」

 番組後半では、ドリカムのヒット曲10曲で構成したメガミックスライブを放送。「未来予想図II」「何度でも」「やさしいキスをして」「決戦は金曜日」「LOVE LOVE LOVE」「大阪LOVER」「うれしい!たのしい!大好き!」「サンキュ.」「朝がまた来る」「あの夏の花火」を立て続けに披露し、会場のファンを楽しませた。

 演奏終了後は、陣内がステージに登場し「俺さ、泣けてきちゃうんだよ…。『決戦は金曜日』はダメ!」と号泣。これに対し中村が「22年間の我々の、いろいろなことが思い出されてね」と、交流を深めた年月から来る思いを語ると、陣内は「言っちゃいけないんだろうけど、もう1人いたしね!」と、バンドを脱退した西川隆宏について爆弾発言。中村も「言っちゃいけないけど、元気です」と答えて場を和ませ、陣内は「あ、元気? あいつ大好きだったんだよ俺!」とこれに応じた。番組の最後は「Have a nice weekend!」と恒例の言葉で締め、番組が終了した。

 ドリカムの歴史を振り返りつつ、最近テレビ出演がほとんどない吉田美和の貴重な姿を見ることができた今回の放送。なおフジテレビNEXTでは、8月16日に未公開部分も含めた2時間の拡大版がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる