乃木坂46、生田絵梨花が言うことを聞く唯一のメンバーは? 生駒里奈「私が注意しても…」

 番組後半ではフィーチャーしたメンバーについて、他メンバーやスタッフ、視聴者がタレコミを行う「乃木坂監視中」のコーナーへ。まずは井上小百合が伊藤について「毎年2人にひめたん(中元日芽香)を加えた3人で温泉に行く。クリスマスとか町中で騒ぐイベントが苦手なので」と明かすと、白石麻衣は伊藤を「乃木坂イチのお尻の持ち主」と評価。これに生駒里奈も「良いんです。形が綺麗で」と語り、高山は「クレヨンしんちゃんみたい」と続けた。

 番組最後のアンダーメンバーにスポットを当てた企画「2期生掘り下げ中」では、掘り下げ係の堀未央奈が伊藤かりんを「乃木坂イチの乃木坂オタク」と紹介。伊藤かりんは「加入前はイベントに全部行っていて、当時は高山一実さん推しだった。世界で一番顔が可愛いと思ってて」と語ると、高山は照れながら「認知してました。物珍しい方ですよ」と謙遜した。また、設楽から「各メンバーの知られざる一面は?」と問われた伊藤かりんは「橋本奈々未さんは冷静だと思われがちだけど、ライブのリハで自分の考えがあると、熱く言う一面がある」と語り、続けて「生ちゃん(生田絵梨花)はひめたんとラブラブ。生ちゃんを扱えるのはひめたんしかいない」と暴露。生田はこれに対し「ひめたんは同い年だけどお姉ちゃんみたいで、『風呂入りな』とか『朝何時に起きるの』とか聞いてくれる」と語ると、生駒は「移動中のバスで、深夜のテンションで生ちゃんが騒いでいることがあって、『静かに!』と言っても『フゥ〜ッ!』と言われるけど、ひめたんが言うと『はーい』っておとなしくなる」と不満をこぼした。このクレームに対し、生田は「動物と一緒なんですかね。血が騒いでるから基本は止まらないんですけど…(笑)」といたずらっぽく笑い、番組が終了した。

 “アイドル×コケ”という、マニアックな企画がオンエアされた今回の放送。次回は星野みなみがバック転に挑戦する企画を放送する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる