AKB48村山彩希、加入のきっかけは満島ひかりが親戚だから? 「お父さんが『うちの娘もイケるだろ』って…」

 また、市川は「推されてた時期も9期生の下にいたし、同期の10期のみんなから『9.5期』って扱いを受けて、ギクシャクしてた」と告白。しかしその後、関係は修復したようで「最近やっと仲良くなって、離れて初めて大切な人の存在に気付いた。何だかんだで気にかけてくれるのは同期だから、最終的にはAKB48に戻って力になりたい」と現在の心境を明かした。

 登頂途中の展望台では、市川がふたりに「自分のセールスポイントは?」と質問。これに対し、村山は「劇場公演が好きで、パフォーマンスが良いねと言ってもらえることが多いから、それを武器にしたい」と語ると、向井地は「身長が小さいけど中身は大人っぽい。それに、AKB48への愛は誰にも負けない自信がある」と胸を張って答えた。

 番組の最後には、村山が「みおりんさんは、なんでそんな笑顔でいられるんですか?」と問いかけ、市川が「今がつらいんじゃなくて、明日が楽になると思って頑張ってる。明日のために生きるのよ」と説き、山頂では村山が「次の高橋チーム4、良いチームにするぞ!」、向井地が「私がAKB48を引っ張っていく存在になるぞ」、市川が「世界中がスマイルレモンファンタジーで溢れますように!」と叫び、番組が終了した。

 若手メンバーとしての葛藤を、子役出身らしい落ち着きの中で語り合った今回の放送。次回は渡辺麻友と柏木由紀による「初めての軽井沢2人旅」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる