でんぱ組.inc『Mステ』初出演に感動 夢眠ねむ「数年前まで引きこもりのヲタクだった私たちが…」

 4番手は、この日が番組初登場となるでんぱ組.inc。今回の出演について、夢眠ねむが「数年前まで引きこもりのただのヲタクだった私たちがここに立ててるのは皆様のおかげです、ありがとうございます!」と感謝の意を表すと、最上もがは「いままでスケジュールに(仮)って書かれてたけど、近くになったら消えてた。今回は外れなかったのでありがたいです」と、出演決定するまでの裏側を告白。続いて成瀬瑛美が「日本の夏を、世界を元気にしていきたいと思います!」と持ち前の明るいキャラクターで叫ぶと、タモリから「本当に引きこもってたの?」と疑われる一幕も。その後、でんぱ組.incは、ヒャダインこと前山田健一と北川悠仁(ゆず)の共作曲「おつかれサマー!」を披露した。

 [Alexandros]は、[Champagne]時代に番組出演経験があり、この日は改名後初の出演。タモリから「他の名前候補は?」と訊かれると、川上洋平(ボーカル・ギター)は「[Chimpanzee](チンパンジー)とか。綴りが似てたので…」と答え、磯部寛之(ベース)は「間違えて呼ばれてたりしたからね」と冷静に解説すると、続いて川上は「『レザーボーイズは?』と尊敬するバンドマンから言われた」と告白。これに磯部は「その名前にならなくて本当によかったと思ってるよ」と語り、「ワタリドリ」を演奏。川上は演奏後「愛してるぜ!」と観客に向かって叫び、黄色い声援を浴びたところで番組が終了した。

 新進気鋭の若手バンドと王道・サブカルアイドルが登場した今回の放送。次回6月26日は、SEKAI NO OWARI、ゆず、JUJU、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、Sexy Zone、NEWSを迎えて2時間スペシャルでオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる